SNS集客を頑張って

InstagramやTwitterやアメブロなどのフォロワーさんが増えたけれど…

 

「集客に繋がらない!」

一体これってどんな意味があるんだろう?

と心が折れてしまうことが少なくありません。

 

 

私もこれまで数々の女性起業家さんから

「フォロワーを増やすにはどうしたらいいですか?」

というご相談をいただき、

「フォロワーは増えましたが、今度は集客に繋がらないんです(/ _ ; )」

というご相談をいただいてきました。

 

頑張っても、頑張っても結果が出ないときって辛いですが、

正しいやり方でやれば大丈夫です!

 

処方箋はあります。

 

 

告知をしている=伝わっているとは限らない

macbook.jpg

もちろんアカウントによって、集客に繋がらない原因は様々なため

細かい要因は様々ですが、多いケースとしては

〝宣伝している気になっている〟

ことがあります。

 

 

どういうことかというと、

・「これ売っています!」「こんな講座をしています!」と書いてあるのに値段や購入までの流れがわからない

・お申し込みがどこなのかよくわからない

・メニュー名と料金のみで、この講座や商品の魅力が全く伝わってこない


のです。

 

 

お客様は大切な「時間」と「お金」を払ってくださっていることを忘れない

自分は自分のサービスを知っているからこそ、

客観視できておらず、新規のお客様がわかりにくくなっているケースはよくあります。

 

他の要因としては、今の3つ目のものが繋がりますが

お申し込みの流れや値段を記載しているけれど

〝メニューの価値が伝わっていない〟

ということも非常に、非常に多いです。

 

 

実際にお会いしてお話を聞くと

「そのサービスはこういうお悩みのある方に必要そうですよね!」

というものでも、SNSではそれがわからない・わかりにくいのなんて日常茶飯事。

 

「他の人のサービスと何が違うの?」

「この値段の払って私はどうなれるの?」

というのがわかりません。

 

お客様は大切な「時間」と「お金」を払って

サービスを受けにきてくださいます。

 

そこで何を得られてどのようになれるのか、

自分でも本当にできるのかを知りたいところ。

 

だからこそメニュー内容とお値段など

ほんのわずかな説明では価値が伝わらないのです。

これを解決してくれるものが、

ネット集客の要と言っても過言ではない

「LP(ランディングページ)」

です!

 

 

 

それをマンツーマンの

たった3時間でマスターしましょう、という講座を作り

おかげさまでご盛況いただいております^^

 

詳しくはメールマガジンのみでご案内をしております。

 

 

 

マンツーマンだからこそ…

☑︎インタビューもしながら行うワークもあり、

 「これが私の強みだったのね!」という気付きがあり、ブランディングにも最適!

 

☑︎今回の講座で見つけた強みがその後の対面営業にも生きて売上UPへ貢献するケース多数


☑︎
「書籍を読んでもわからない」「書けない」を、月間500万PVのメディアで執筆をした元ライターがライティングのポイントと一緒に伝授


☑︎
なんて説明したらいいのかわからないモヤモヤを一緒に解消し、女性の心に響く文章へチェンジ

☑︎一度作るとその後も、何度でも講座を新しく作る度に売れるLPが自分で作れるようになる

☑︎一人一人のペースに合わせて進められて、わからないところをしっかり解決


☑︎ネットに苦手意識のある人でも大丈夫なように、30分間はページの作成方法をレクチャー

が得られるとっておきの講座です。

 

 

 

お客様からのご感想をご紹介して安心感をアップ

shopping

これまでにご受講いただいたお客様の声のご紹介です。

メリットを整理して通常の営業にも◎ 講座の数時間後に約5万円のコースが売れました!

 

「先ほどLP講座の際に、これから販売を拡大していきたいと話していた約5万円のコースが売れました!
お客様が即決で「やります」と言ってくれました!


LP講座でコースメニューのメリットなどを整理しておいたので、

説明もスムーズにでき、無理なくオススメし、気持ちよくお買い上げいただけました。

 

お申し込みをした時は「LP ってなんだろう??」という状態でしたが、

楽しくて早く作りたくなってしまいました♪
もっとハードルの高いものだと思っていましたが、
ちゃんと段階を踏んでいけば難しいことでもなく、むしろ楽しいんですね。

 

まさかのセールスにも使えたという。とても価値のある内容とお時間でした(^^)

 

なんだかよく分かりませんが、商品がすごく売れる気がしてきました(笑)

ワクワクしながらLP作りに取り組めそうです♪

 

LPを作ることは、お客様のニーズを理解し、

自分の商品のメリットを整理することにもなるので受講できて本当によかったです。

本当にありがとうございました!」

 

(セラピスト・Y.Y様)

 

 

 

本当に売り上げに繋がるLPを作成するには、いくつものテクニックが必要。

そのテクニックをあますことなく、丁寧に教えてくださる講座

 

「私は数ヶ月前に起業をして、集客をする上でSNSは外せないと、

以前上村先生のSNSセミナーに参加しました。

 

その時の内容が、これこの価格でいいの?というくらい、充実していました。

そしてこの度その上村先生が、

集客において外すことができないLP講座をされると知って、

すぐに申し込みました。

 

内容は期待以上で、LPって何?という私のような初心者にもすぐに実践できるよう、

一緒にワークを進めながらLPに載せる情報を煮詰めていきます。

 

最後には、パソコンで作成する手順を丁寧に教えていただき、自分で作成できる気がしています。

はっきりいって、LPの作成手順だけなら、講座を受けなくてもできると思います。

 

でも、本当に売り上げに繋がるLPを作成するには、いくつものテクニックが必要です。

 

そのテクニックをあますことなく、丁寧に教えてくださる上村先生の講座は、

私のようなSNSが得意ではない方に、特におすすめします。

 

質の高いLPは、24時間自分の営業マンになってくれると、教わりました。

そんな優秀な営業マンを、自分で作成できるようになる講座は、なかなか無いと思います。

受講できて本当に良かったです。」

 

(サロン経営・M.O様)

 

 

 

まず集客に必要な分析の仕方から始まり、目からウロコの講座。 

SNS発信や文章が苦手でも受講して本当によかったです!

 

「上村先生、昨日はLP講座をありがとうございました。

私は美容サロンを個人で営んでいますが、SNS発信が苦手で、

文章力もないアナログ人間のため、何とかできるようになりたいと常々思っていたからです。

 

上村先生の文章力や知識は本当に素晴らしく、目からウロコの講座をしてくださいました。

インスタグラムやブログ発信を日課にすることが出来るようになりました。

 

そして今回、LP作成に特化した講座を開講されたことをお聞きして即、申し込みをしました。

 

サロンのホームページは以前、業者にお願いして作りましたが、

自分自身で簡単なメニュー紹介のようなページが作れたらと思っていました。

 

LP講座では、まず集客に必要な分析の仕方から始まります。

お客さまはたくさんほしいけれど、
どのような方にいらしていただきたいのかなど考えることが、
経営には最も大切なことだと感じました。

 

簡単な作業ではありませんが、それがないと先々への広がりもないと思います。

そのような視点をもつことができ、本当に感謝しています。

また新しい講座を楽しみにしています。本当にありがとうございました。」

 

(美容サロン運営・Y.S様)

 

 

 

プロの目線で、今一度お客様の立場にたって改善点をアドバイスいただけた所がとても良かったです!

 

 

「新しく商品を作るタイミングだったのでお申し込みをしました。

 

ついつい自己流になりがちな文章と内容をプロの目線で、

今一度お客様の立場にたって改善点をアドバイスいただけた所がとても良かったです。

 

菜穂さんオススメのやり方は本当に便利で、ブログ感覚で作れました。

 

フィードバックもいただき、プロのチェックはとても大事だと思いました。」

 

(婚活コンシェルジュ・C.A様)

 

などご感想をいただいております。

 

 

詳細が気になる方、ご受講希望の方は

メールマガジンへご登録ください^^

 

 

上村菜穂 プロフィール

女性集客講師

〝SNS初心者でも半年で月10名を集客できるメディアづくり〟をコンセプトに
自身の開催イベントでは女性を延べ900名以上集客してきた。

そのノウハウを法人・コミュニティ向けに東京・大阪・福岡をはじめとした全国で
延べ1,500名以上に向けて講演活動をするほか、
女性起業家向けの集客・PRコンサルティングを主軸に事業を行っている。

Google、Yahoo、いずれもの検索エンジンの『女性集客 インスタ』にて1位を独占。


ライターとして、20代女性向けの集客やPRを強みに、2015年に学生から個人事業主として独立。
14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。

女性が自分らしいことを仕事にして、豊かなライフスタイルを送れる社会をつくるべく、今後は女性起業家のコミュニティー形成を目標にしている。

■主なメディア・法人実績 (敬称略)

・研修講師
「楽天大学」(株式会社楽天)
「ロートビューティーマイスターへSNS集客&プロモーション研修」(ロート製薬株式会社)
「お客様から愛されるSNSのお作法
〜集客UPにつなげるプレミアムレッスン〜」(秋田県信用保証協会 創業支援チーム 女性創業支援 チームポラリス)
半年間のサロンオーナー様向けアカデミー研修講師(株式会社UTP)
女子大生向けの人生設計を講演(株式会社サイバーエージェント)(株式会社マイナビ)など。

・ライター
「by.S」(株式会社サイバーエージェント)、「起業サプリジャーナル」(株式会社ネオキャリア)、「GOLMAGA」の女性向け企画・ゴルフ美人インタビューの企画、インタビュアー(東急電鉄)、福島 震災復興取材(近畿日本ツーリスト)、「家事大学」(株式会社ベアーズ)など。

・その他
秋田魁新報社(2019/10/26、2019/10/30)掲載
「おはよう日本 まちかど情報室」(NHK)
2016年五月祭にて「教育のできない人は起業を諦めなさい」(東京大学)
会員数34万人の日本最大級Webメディア『Schoo』に出演など。

 

♢詳しいプロフィールはこちら

プロフィール

 

———————

♢メールマガジン

900名以上の集客経験から女性集客ノウハウをお伝えする無料登録プレミアムメールマガジン

『優秀な男性マーケターでも知らない 女性集客の秘訣』

 

♢お仕事依頼のお問い合わせ

→講演・ライター・インタビュアー・講師等のご依頼、ご相談をお待ちしています。