先週は東京・今週は大阪→福岡へ、

主にエステサロンのオーナーさん向けに

SNS集客に関しての研修講師として

プラセンタ化粧品を取り扱う株式会社UTP様のおかげで全国出張へ。

 

 

UTP様は社員さんたちも仲がいいのが伝わってきて

とても親切な方ばかりの企業様ということもあり

お客様で集まっている方々も明るく素敵な方ばかりでした。

 

半年間なので、これから11月まで毎月大阪と福岡に行き

みなさまにお会いできると思うと今から楽しみでなりません^^

 

 

SNS集客の全体像にフォーカスをした第一回を経て

SNSの可能性が伝えられたらとても嬉しいです。

 

 

SNSは時間や場所を超えて人と繋がることができます。

 

 

集客の最高峰は

〝ご紹介〟

だと思います。

 

いいと思うから紹介をする。

 

そこに信頼関係がないと成り立ちません。

 

 

けれど、それでもSNSについてお伝えしているのは

私自身もSNSを通して

自分のサービスを必要としている人に届けることができてきたからです。

 

 

いつも通りの行動だったら出会うことがなかった人、

共通の友人がひとりもいない人。

 

 

そんな方々は世の中にたくさんいます。

 

 

 

本来なら繋がることができなかった人と

繋がれるきっかけになる第一歩で

SNSは大いに貢献してくれるのです。

 

 

 

集まってくださるサロンオーナーさんたちは

目標を掲げ、覚悟をして

自己投資をしてくださっているのがとても伝わってきました。

 

 

だからこそ私もしっかりとお役に立てるように

また来月のInstagramに特化をしたセミナー設計を

しっかり頑張ります^^

 

 

 

「(集客を強化したいけれど)SNSって面倒くさい…」

と思う人を

「SNSって楽しい!」

と思ってもらうにはどうしたらいいのか。

 

 

日々模索で、情報もどんどんブラシュアップして

そのとき、そのときの一番いいものをお伝えできるように

これからも日々勉強して、実践していきます!

 

 

いただいたご感想の投稿はこちらです。

 

https://www.instagram.com/p/Bygj7k6FjaV/

 

https://www.instagram.com/p/ByuYrscHqFC/

 

https://www.instagram.com/p/Byq1Q-tHYRe/

 

https://www.instagram.com/p/Bypx9_FlpSt/

 

https://www.instagram.com/p/ByXc3SZjEoV/

 

ありがとうございました^^
また次回を楽しみにしています!

上村菜穂 プロフィール

女性集客講師

SNSで月間20名以上の新規集客を行っており、そのノウハウを法人・コミュニティ向けに講演活動をするほか、女性起業家向けにコンサルティング主軸にしている。

Google、Yahoo、いずれもの検索エンジンの『女性集客 インスタ』にて1位を独占。

ライター活動はサイバーエージェントが運営する月間訪問者数が500万人以上、Facebookファン数が40万人以上のアラサー女性向けメディア『by.S』、ネオキャリアが運営する『起業サプリジャーナル』等で担当。

20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして、2015年に学生から個人事業主として独立をした。

 

14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。

『楽天大学』にてライティング講師、東京大学・学園祭2016年で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され登壇、会員数34万人の日本最大級Webメディア『Schoo』に出演するなど、登壇は延べ1,300名以上の前で行う。

自身の開催イベントでは女性(最も多いのは女子大生を中心とした20代前半女性)を延べ800名以上集客してきた。

女性が自分らしいことを仕事にして、豊かなライフスタイルを送れる社会をつくるべく、今後は女性起業家のコミュニティー形成を目標にしている。

 

♢詳しいプロフィールはこちら

プロフィール

 

———————

♢メールマガジン

800名以上の集客経験から女性集客ノウハウをお伝えする無料登録プレミアムメールマガジン

『優秀な男性マーケターでも知らない 女性集客の秘訣』

女性集客のためのメールマガジン登録

 

♢お仕事依頼のお問い合わせ

→講演・ライター・インタビュアー・講師等のご依頼、ご相談をお待ちしています。