先週はパラレルキャリア研究所さんのイベントで

いくつかの仕事を持つということをテーマにしたイベントで

個人事業主のパラレルキャリアとしてパネラーとしてお話させていただきました^^

イベントはこちら。

 

 

主催の高村エリナさんのファシリテーター力のおかげで

最初から盛り上がり、みなさんと笑顔でのスタート!

 

 

テーマは

☑︎フリーランスを軌道に乗せるには?

☑︎フリーランスのメリットは?コツは?

☑︎どんなコストやリスクがあり得る?

☑︎単価を上げるには?

など、録画・録音NGな本音トークタイム。

 

 

それこそ私も1記事1,000円を経験したライターだったのですが

「そこから変われたのは◯◯があったからだな」

と振り返ったり。

 

みなさんの前で〝本音で〟お話できたからこそ

「自己管理ももっと大切にしよう!」

と思ったり。

 

 

 

そしてご一緒させていただいたTEAMKIT代表取締役の小谷草志さん

この機会をくださって、色々とお世話になっているクリエイター支援をしている阿部寿輝さんのお話も非常に面白く

今後のヒントになるものばかりでした!

(本音トークの場だったので、内容は割愛しますがノートにメモ^^)

 

 

予想外に嬉しかったのは、こんなに素敵なイラスト(グラレコ)を
斉藤 まなみさんや、塚本 忠行さんに描いていただいたこと^^
 
素敵なお写真の数々からベストショットは
甲斐さんにご撮影いただきました!
 

 

今回のイベントをきっかけに、

訪れてくださった方のひとりでも多くの方の

自分で仕事をつくっていくヒントになれば嬉しいです^^

 

 

 

楽しい企画をたくさん企画されているパラレルキャリア研究所さんのfacebookページはこちらです!

ぜひ「いいね!」で最新情報をチェックなさってください。

 

貴重な機会をありがとうございました!

 

上村菜穂 プロフィール

女性集客講師

SNSで月間20名以上の新規集客を行っており、そのノウハウを法人・コミュニティ向けに講演活動をするほか、女性起業家向けにコンサルティング主軸にしている。

Google、Yahoo、いずれもの検索エンジンの『女性集客 インスタ』にて1位を独占。

ライター活動はサイバーエージェントが運営する月間訪問者数が500万人以上、Facebookファン数が40万人以上のアラサー女性向けメディア『by.S』、ネオキャリアが運営する『起業サプリジャーナル』等で担当。

20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして、2015年に学生から個人事業主として独立をした。

 

14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。

『楽天大学』にてライティング講師、東京大学・学園祭2016年で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され登壇、会員数34万人の日本最大級Webメディア『Schoo』に出演するなど、登壇は延べ1,400名以上の前で行う。

自身の開催イベントでは女性(最も多いのは女子大生を中心とした20代前半女性)を延べ800名以上集客してきた。

女性が自分らしいことを仕事にして、豊かなライフスタイルを送れる社会をつくるべく、今後は女性起業家のコミュニティー形成を目標にしている。

 

♢詳しいプロフィールはこちら

プロフィール

 

———————

♢メールマガジン

800名以上の集客経験から女性集客ノウハウをお伝えする無料登録プレミアムメールマガジン

『優秀な男性マーケターでも知らない 女性集客の秘訣』

 

♢お仕事依頼のお問い合わせ

→講演・ライター・インタビュアー・講師等のご依頼、ご相談をお待ちしています。