本日は「医療と美容の融合」をコンセプトにした
株式会社UTP様とのコラボイベント

【フォトジェニックなお土産付き インスタグラム集客&フォトレッスン】

を開催しました^^

 

お土産には「パシャっと浴びれば、夏のお疲れ肌が喜ぶ潤いウォーター」ということで
パシャウォーターという化粧水をご協賛いただきました!

アンチエイジングを気にされる女性には嬉しい、プラセンタやビタミンCのエキスが入った化粧水で
参加者の方々からは
「サラッとしていて使いやすい!」
という声も。

UTP様は通常、ご契約をされているエステサロンさんやクリニックさんとのお取引しかやっておらず
個人がUTP様のオフィスへ行ったりネットで購入をしようと思ってもできないメーカーさんです。

 

それくらい信頼を大切にされており、今回の企画は
実はUTP様には私の大学の陸上競技部で2歳上のお世話になった先輩(I先輩・男性)がいらっしゃって
先輩のおかげで実現したものでした。

参加者の方は
「Iさんが商品を、心をこめていいと言っているのが伝わってきました」
「Iさんのお肌がすごく綺麗だったので説得力がありました!」
という感想も。

I先輩が女性起業家のみなさまに
自社の製品を説明してくださって会場を笑顔でいっぱいにしてくださって
「今日、すごく楽しかったです!!」
という感想をたくさんいただけたことが本当に嬉しかったです(^^)

卒業してもこうして繋がりがあり、
いまだにお世話になっていることばかりですが
本当に貴重な機会をいただけたことに感謝でいっぱいです。

 

そしてご参加者さまも素敵な女性で
なんと6ヶ月の息子さんが初参加!

ママさんばかりだったのでみんなでたくさんスキンシップをしたりコミュニケーションをとって
主催も癒しと楽しさでいっぱいの会でした✨

子供がいても自分らしい仕事で人に価値を与えているママさんや
そんなママさんを応援しようというママさんの先輩たち。

こんなに素敵な女性起業家の方が世の中にたくさんいて、
私は女性が個人で仕事をすることは
時間の自由を得て、家族のサポートができる働き方だと思っているので
そんな女性支援を今後ももっと輪を広げていきたいなとますます感じた1日でした^^

ちなみに今回ご協賛いただきましたUTP様は
Facebookページで美容コラムもやっていらっしゃっるので、ぜひ一度ご覧ください。

化粧水やスキンケアアイテムを選ぶときに知っておきたい情報が満載でおすすめです!

 

ご協力、ご参加をしてくださったみなさま、

ありがとうございました!

 

上村菜穂 プロフィール

女性キャリア支援・PRブランディング

20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして学生からフリーランスとして独立。

 

14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。

東急グループ『GOLMAGA』での企画立案、サイバーエージェントが運営するアラサー女性向けメディア『by.S』でライターを担当。

 

『楽天大学』にてライティング講師、東京大学・学園祭2016年で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され登壇するなど、登壇は延べ1,000名以上の前で行う。

自身の開催イベントでは女子大生を中心とした20代前半女性延べ600名以上集客してきた。

 

現在はこれらの経験を活かし、ライター業に加えて女性の起業・PR事業をしている。

またNPO・Schick Woman(粋な女性)のコミュニティー代表としても活動中。