昨日は弁護士・水井大先生や水井先生のお仲間の女性弁護士の先生方にお力添えいただき、

女性起業家向けの法律セミナーを開催しました!

 

 

参加者の方々からは

 

「とてもわかりやすく日頃知ることができないことまでつっこんでいただき、非常によかったです!

セミナーの内容はもちろん、ランチ会もあり、知りたいことが全て知れました。心から感謝致します。」

 

「水井先生のキャラクターも面白く、楽しくセミナーを受講できました。」

 

「今すぐ実践できることを具体的に教えていただきとても勉強になりました!」

 

「何となく「大丈夫だろう」と思ってしまいがちな女性起業家のサービス提供ですが、事前にしっかり対策をすることが大事だと思いました。

あまりムズカシイ内容だと分からないので(笑)大枠をつかめる感じがとても良かったです。」

 

などのお声が集まっています^^

 


私も昨年、水井先生の起業家向けの法律セミナーへ参加をして

難しいイメージしかなかった法律のお話がとってもわかりやすくて面白かったのでオファーをさせていただきました。

 

 

近年、とくに女性起業家はSNSを使って独立をする人が増え

好きなことで仕事をするという風潮があることは嬉しいことであるし、

今後もそのサポートを、特に社会的なビジョンがある方を中心にしていきたいと思っています。

 

それで独立しているからこそ時間の自由を活かして、

プライベートもキャリアも両立できる女性を増やしていきたいです。

 

 

一方でハードルが下がったからこそ、

知るべきことを知らないままビジネスをする人が増えているのも現状です。

 

 

必要に応じて調べているつもりでも、以前 水井先生のセミナーに参加したときに自分の無知さを感じましたし

「きっと機会がないだけで同じ状況の人ってたくさんいるのでは?」と思いました。

 

 

 

それが今回、ランチ会にも駆けつけてくださった

3人の美人で優しい女性弁護士の先生方のご協力もあり、みんなが自由にお話させていただける場も設けられて

「こんなことできたらいいな」

をカタチにさせていただけてとても嬉しかったです♡

 

 

改めまして講師・ゲストでお越しくださった先生方、

参加者のみなさま、

ありがとうございました(*^^*)!!