マイナビさん主催イベントにて「人生設計女子会」として女子大生向けに講演

先月マイナビさん主催のイベントで人生設計女子会として女子大生の方80名の前で登壇させていただいたときのレポートが完成したようです!

レポートはこちら。

 

 

この講演をさせていただくにあたり

私も自分の人生を振り返り、自分が何を大切にどう行動してきたのかを見返すきっかけになりました。

 

まだまだ次のフェーズ、目標への過程ですが

夢を語るだけで終わらない。妄想で終わらせない。という周りの人や環境のおかげで

毎年のように成長を実感できることがとても嬉しいです。

 

 

なので女子大生のみなさんにも、

自分の「こうありたい」を持ってほしいし、

それが例え少数の意見で周りに理解されなくても

自分にとっての正解ならば貫いてほしいと思います。

 

 

例えば学生からそのまま独立という少数であっても言い続ければ、

そうなりたいと共感する人や応援してくれる人が集まるし

自分に(そして、できるだけ大切な人たちにも)嘘をつく生き方とその時間ほど無駄なものはないはずです。

 

 

けれど考えないことには、

そもそも自分に素直も嘘もないので…

考えてみましょう!、それで明日から行動してください。

というのがこのイベントでお伝えさせていただいたメッセージでした。

 

 

 

ということで今年も色々と発信、企画、実行していきますので

「女性のキャリアアップ、PR」へご関心ある女性の方はLINE@にぜひご登録ください♡笑

 

無料登録/購読「女性起業家PRサロン」LINE@スタート♡ 集客・PRの相談ができる会を多数ご用意

 

 

 

 

上村菜穂 プロフィール

女性キャリア支援・PRブランディング

20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして学生からフリーランスとして独立。

14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。

東急グループ『GOLMAGA』での企画立案、サイバーエージェントが運営するアラサー女性向けメディア『by.S』でライターを担当。

『楽天大学』にてライティング講師、東京大学・学園祭2016年で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され登壇するなど、登壇は延べ1,000名以上の前で行う。

自身の開催イベントでは女子大生を中心とした20代前半女性延べ600名以上集客してきた。

現在はこれらの経験を活かし、ライター業に加えて女性の起業・PR事業をしている。

またNPO・Schick Woman(粋な女性)のコミュニティー代表としても活動中。

 

 

♢Instagram

〝品のある可愛さ〟をコンセプトに発信中。

フォロワーは主に20代の女性フォローがメインで2,400名越え。

 

 

♢お仕事依頼のお問い合わせ

→講演・ライター・インタビュアー・講師等のご依頼、ご相談をお待ちしています。

 

♢女性起業家向けのPRサロン、その他のイベント情報はこちら

無料登録/購読「女性起業家PRサロン」LINE@スタート♡ 集客・PRの相談ができる会を多数ご用意

 

♢詳しいプロフィールはこちら

Profile

 

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)