決して毎日書いているわけではないものの、
2008年の元旦(高1)から始めた日記が昨日で17冊目になっていました。

 

特に嬉しかったこと、幸せなこと、楽しかったことの一生覚えておきたい思い出と

何度も涙して悔しかったこと、悲しかったこと、辛かったことがある度に書いてきたノート。

 

 

久しぶりにNo.1から見直すと本当に面白くて

大学時代は体育会ということもありコーチにメニューや体重をエクセル提出でしたが、

高校時代は提出がなかったのでノートに起床時間まで書いてあり…

 

3時台起床もきちんと書いてあるので、

(5:21起床は三度寝)

たまに親しい人に話すストイック時代のエビデンスになりますね。笑

→その分、23時前には就寝していたのですが。

 

 

これにはちゃんと理由があって、

陸上・長距離の練習が厳しすぎというか、身体への負担が大きすぎたので夜の勉強は集中ができず…

 

それなら寝て休んで、朝に勉強時間を確保したかったこと

筋トレ&柔軟と軽いjogは競技のために必須だし、

 

玄関のお掃除と、たまにお花の水やりの一部と家事のお手伝いをしたら

祖父母が喜ぶからやりたかったので、

「家を出るのに4時間欲しい!」

と思ったことがきっかけでした。

 

 

みんなが寝ているときに起きて勉強したのに

大学受験がボロボロで悔しかったので、

「社会人になるときは絶対自分が入りたい会社に入る!」

と決めて工学部と体育会で全くと言っていいほど遊ばないまま終わった大学時代。

 

 

結局 会社に入ってないのですが、

自分のやりたいことは「◎」にできているのが今。

 

 

しかもさりげなく、

『問題→原因分析→解決策』

を高校時代にやっていたようですね!

 

 

最近、とっても親しくて可愛い後輩のIちゃん(女性)に

「キラキラ投稿だけではなくって努力しているのをもっと伝えた方がいいですよ!」

と美味しい中華料理店でアドバイスいただいたので書いてみました。笑

好きなことを仕事にしたいっていう人って多いと思うし、

私個人も好きなことは趣味だけではなく仕事にしておきたいという価値観です。

 

けれどはじめから楽してできるって無理だと思うので

はじめはとにかく人よりやる!!努力する。

 

 

その先にようやく得られることだと思うし、

これからもその姿勢を忘れない自戒として投稿しておきます。

 

 

ちなみに女性起業家の方でPRに関して上手くいかない原因がわからずお悩みの方は

ぜひお気軽にイベントへお越しください♡

 

 

 

上村菜穂 プロフィール

女性キャリア支援・PRブランディング 20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして学生からフリーランスとして独立。

14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。

 

東急グループ『GOLMAGA』での企画立案、サイバーエージェントが運営するアラサー女性向けメディア『by.S』でライターを担当。

『楽天大学』にてライティング講師、東京大学・学園祭2016年で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され登壇するなど、登壇は延べ1,000名以上の前で行う。

 

自身の開催イベントでは女子大生を中心とした20代前半女性延べ600名以上集客してきた。 現在はこれらの経験を活かし、ライター業に加えて女性の起業・PR事業をしている。 またNPO・Schick Woman(粋な女性)のコミュニティー代表としても活動中。

 

〝品のある可愛さ〟をコンセプトに発信中。 フォロワーは主に20代の女性フォローがメインで2,400名越え。
 →講演・ライター・インタビュアー・講師等のご依頼、ご相談をお待ちしています。 
・ID検索は「@bji8720q」 
・@をお忘れなくお願いします。
。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜  
【Instagramをご自身のビジネスに活かしたい方必見!】 
【初心者向け】Instagram集客ノウハウをお伝えするランチ会 
3月23日(金)11:30-13:00
4月11日(水)12:00-13:30
4月20日(金)12:00-13:30 
【SNSや契約書こそ法律で守る。ビジネスの基盤を知る女性起業家向け法律セミナー】 
3月25日(日) 場所:新宿 
10:00-11:30 セミナー 
12:30-14:00 懇親会ランチ(別会場へ移動、別途各自のご飲食代) 
→大阪4大事務所にご所属の弁護士・水井先生を特別講師としてお招きして講演していただきます。