アーカイブ | 3月 2017

悪いことばかりじゃない!〝不器用さ〟がフリーランスとして活きたこと

 

最近、濃い内容はメールマガジンがメインでしたが

久しぶりにブログ記事の更新(facebookのコピーではなく)

をしてみます!

 

→ちなみにPCから見ると右側にあるブログのカテゴリーで

「memo」「diary」はfacebookの内容コピーですが

それ以外のカテゴリーはブログとして濃く書いているものが多いはずですので、

気になる方はご覧いただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

さて、なぜこんなテーマで更新しているかと言うと

2週間前にお世話になっている方に

「上村さんは不器用だから」

ということで、そこからアドバイスをいただいたことがきっかけです。

 

 

私は不器用というのがコンプレックスのひとつでもあるので、

「不器用から脱出したい!」

みたいなことを言うと

「いや、これも褒め言葉だから!」

という腑に落ちない会話をしたのです。
もっと見る…

アフリカに関心のある人や本気の夢を持っている女の子に会いたい人に一度は会ってほしい夢ちゃんの3周年パーティー

昨日は同い年で公私ともに仲良くしている下里夢美ちゃんの活動である

Alazi Dream Project 3周年記念パーティーでした^^*

 

→二人でケーキを持っている写真は私がプレゼントのように見えるかもしれないですが違います^^;

 

 

夢ちゃんが日本にいるときの年に何回かお会いするのですが

世界一寿命が短い国の「シエラレオネ」という国をはじめ、アフリカの支援をしているので

会うたびに

「今度は◯ヶ月後/◯週間後に△△(海外)に行ってくるねー!」

というお話を聞いているくらい

世界各国を飛び回って、時に命がけで仕事をしていることが伝わってくることもあります。
もっと見る…

投稿日: 2017年3月6日 カテゴリー: Dairy, Woman