気がつけば6年以上前から

「働く女性の力になりたい!」

と言い、行動し続けてきました。

 

はじめは自分ができることとして

ライターとして文章を書く仕事をしていましたが、

合間の時間を見つけては、

自分より年下の女性たちが将来を考えるきっかけの人生設計女子会をしよう!とスタートさせました。

 

それは約4年ほど前のことです。初回のイベントページはこちら。

 

そこからなんだかんだ2年ほど活動をして、

毎週、SNSとBlogで集客をして現在の本業である

〝女性集客〟

を実践しながら学びました。

 

 

 

けれど4年前も2年前も

まさか自分の本業が変わったあとに

 

「人生設計女子会、やりたいです!」

 

と声をかけてくれる年下の人たちが現れるなんて夢にも思っていませんでした。

 

最近の間近3回の人生設計女子会は、

25年間、下車さえしたことがなかった大阪で連続で開催してもらい

講師として呼んでいただいています(笑)

 

 

 

辞めたあともカタチを変えて残してくれているみんなには

本当に感謝でいっぱいです。

 

 

 

私は大学院が、正式に言うと

大学院の中退が最終学歴で個人事業主なので

声をかけてくれたり、相談してくれたりする方は

自分で事業をつくることに興味がある人が非常に多いです。

 

もしくは、事業とまでは言わなくても

将来の選択肢で個人事業主を入れてみたい

だからもっと知りたい、という人も多いです。

 

 

お伝えしたいことで

「個人事業主になりなよ!」

とは思いませんが、

 

「自分で理想の働き方やライフスタイルを選べるように、

今から少しずつでも準備すると、きっと将来いいことがあるよ!」

ということは思っています。

 

 

 

大学時代は日々、朝から夜まで我武者羅にスケジュールをこなし、

「人生の夏休み」と言われることもある大学生活とは程遠い生活をして、全然うまくいかなくても経験だけは積んできました。

 

それによって当時は報われなかったことも

社会人になって、ずっと可愛がってくれた祖母の自宅介護を手伝うということが選択肢に入り、

大好きな祖母がしたかったことに協力できました。

 

お金では決して買えないリターンです。

私は不器用なので、怠惰していては得られなかったことです。

 

 

 

もちろん、自宅介護がすべての家族に正解ではないのですが

好きな方を選び、それに合わせることができる柔軟性があることは

もっていて損ではないでしょう。

 

今後もその実現方法を伝えたいと思いますし、

そう思う人がカタチにできるように少しずつサポートができたらと思っています^^

 

ということで「関西コミュニティを盛り上げよう!」と団体としてスタートするようなのでぜひこちらのページ

関西女性コミュニティ Palette​

にも「いいね!」を押してくださると嬉しいです^^

 

 

上村菜穂 プロフィール

女性集客講師

SNSで月間20名以上の新規集客を行っており、そのノウハウを法人・コミュニティ向けに講演活動をするほか、女性起業家向けにコンサルティング主軸にしている。

Google、Yahoo、いずれもの検索エンジンの『女性集客 インスタ』にて1位を独占。

ライター活動はサイバーエージェントが運営する月間訪問者数が500万人以上、Facebookファン数が40万人以上のアラサー女性向けメディア『by.S』、ネオキャリアが運営する『起業サプリジャーナル』等で担当。

20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして、2015年に学生から個人事業主として独立をした。

 

14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。

『楽天大学』にてライティング講師、東京大学・学園祭2016年で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され登壇、会員数34万人の日本最大級Webメディア『Schoo』に出演するなど、登壇は延べ1,400名以上の前で行う。

自身の開催イベントでは女性(最も多いのは女子大生を中心とした20代前半女性)を延べ800名以上集客してきた。

女性が自分らしいことを仕事にして、豊かなライフスタイルを送れる社会をつくるべく、今後は女性起業家のコミュニティー形成を目標にしている。

 

♢詳しいプロフィールはこちら

プロフィール

 

———————

♢メールマガジン

800名以上の集客経験から女性集客ノウハウをお伝えする無料登録プレミアムメールマガジン

『優秀な男性マーケターでも知らない 女性集客の秘訣』

 

♢お仕事依頼のお問い合わせ

→講演・ライター・インタビュアー・講師等のご依頼、ご相談をお待ちしています。