ついに明日7/11(水)に発売開始!

 

 

Twitterで31万人のフォロワーがいて、女性の数多くが「共感します」あるいは「こんな女性になりたい!」と大人気作家であるいい女.botさん

 

凛としたしなやかさ、美しさの中にも、女性らしい柔らかさがある言葉の数々で私も大好きでたくさん励みになる言葉をいただいてきました。

 

 

そんないい女.botさんがダイヤモンド出版さんで

初の恋愛本をご出版。

 

そして私は人生で初の献本を、

大ファンの著者さんからいただきました。


本はとっても読みやすく、男女の違いもわかりやすい。具体例の数々も合わせてご紹介されています。

 

けれどそれが相手に気に入られるための表面的なテクニック(「好かれるためにこれをする」というようなもの)ではなく、あくまでベースは自分。

 

「彼氏が欲しいなら彼氏をつくりましょう」

「一人がさみしいから、とりあえず恋人をキープしましょう」

というような表面的なものではなく

 

「好きな人だからもっと深い関係になれたら嬉しい」

「深い関係を、お互い幸せなものにしていくために」

というような本質的に大事なことを実らせるために理解しておくべきことが満載です。

 

凛としていて、心の余裕がある女性であるための

『心がけ』から『考え方』『人への接し方』まで幅広く書かれている。

そんな素敵な一冊です。

 

 

 

本からも伝わってくるいい女.botさんの印象は…

 

自分を幸せにできる心の余裕があるからこそ、

相手のことも尊重できて尊敬もできる。

 

自分への自信があるからこそ、

周囲の人を包み込んだり、前向きにする愛情深さがあり、

自分にないものはしっかり受け入れて頼ることができる。

 

そんな絶妙なバランス感覚のある女性です!

 

そして、この本を読んで思い浮かんだ相手は

今であっても過去であっても、

それはきっと人生の中でも本気の恋愛で

自分を成長させてくれている恋愛なのではないかと思いました。

 

女性はもちろん、

男性も「いい男」であるために知っておくべきことが満載なので、本の見た目は可愛すぎますが(笑)中身はかなりオススメです。

 

いい女.botさんの書籍はこちら。

『いい女.love いい恋愛をするたったひとつの条件』

 

 

Twitterはこちらです。