24歳の同い年で起業女子という共通点もあることや、お人柄に惹かれていつも仲良くしてもらっている夢ちゃん^

お互いの活動が加速するように応援し合う仲で、いつも本当に感謝しています♡
→ちなみに夢ちゃんは先日、日テレのズムサタにも特集れています!
(こちらの記事面白いです!)

夢ちゃんはイベントを主催して登壇者の夢を応援しながら、世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国に募金をするファンドレイザーと大活躍。

 

12373271_807054612753943_7074370775963331203_n


そんな素敵な夢ちゃんの想いに惹かれ、今回はライティングをテーマとしてイベントの講師をさせていただくことになりました。
→もちろんこちらのイベントからも寄付します!

私がライティングを始めたのは、幼稚園の頃に母が絵日記を書(描)かせてくれたことが始まりです。

ちょうどその頃、身体が弱くて入院をしてしまっていました。そんなにすることもなく病室で絵日記を書いていたことは今でも覚えていますが、
そのお陰で
いつも変わらぬ風景、人も物も限られている病室にいたからこそ、情報のアンテナを張ったり、少ない情報でも表現する力を身につけました。

それが21年のときを越え今、こうして大好きなお仕事になっています。

だからそんなライティングを通して、夢ちゃんのお陰で私が知らなかった国であるシエラレオネ共和国の就労支援のお力になれることがとっても嬉しいです!

もちろん当日ご参加してくださった方のお力になれるようにも努めますので、ご興味ある方はぜひお越しください*

ライティングを通して自分らしさを表現する方法や、情報収集のアンテナの張り方などなど…
当日に向けてワクワクしながら資料を作成しています(^^)