ネオキャリアさん運営メディア『起業サプリジャーナル』で新しくインタビュアーになりました!】

会社設立に関する有用な情報を提供する総合サイト「起業サプリジャーナル」にて

インタビュアーをすることになりました^^

 

記念すべき第一弾は私が真っ先に

「取材をお願いしたい!」

と思ったのはNPO代表理事の下里夢美さん

 

 

夢美さんはシエラレオネという世界一の短命国(平均寿命は51.3歳)の国際貢献をしています。

 

いつもいつも全力で努力をし続け、お会いするたびに

「シエラレオネの人に今度は◯◯をしてあげたい!」

と口にして、インタビューをしていても鳥肌が立つくらい、

自分のことよりシエラレオネの人のことを思いやっている素晴らしい女性です。


・シエラレオネでの実際の活動や日本での活動

・難しいと言われる国際貢献で、継続ができている理由

・応援される人とはどんな人?

・今後のビジョン

などをお聞きしました。

 

 

取材が終わる頃には「私も何かしたい!」という感情が湧いてきてマンスリーサポーターになることに。

 

 

「何かしてあげたい」という上から目線だと物事は続かないように思います。

しかし夢美さんのお話を聞いていると「何かしたい!」と思わせてくれる魅力が彼女にはあるのです。

 

それをこの文章を読んでくださった一人でも多くの方に伝わり、アクションを起こしていただけたらこれほど嬉しいことはありません。

 

 

毎月寄付しようと決めた額が日本で私の口座にお金が入っていても、さほど人生に影響しないはずです。

 

しかし、それを必要としている人がいて、そのお金があれば人生が変わる人がいるのなら、分け合える人でありたいなと思いました。

 

 

そんな素晴らしいことに気が付かせてくれる記事。

ぜひご覧ください^^

 

シエラレオネの神様に選ばれた唯一無二の日本人女性。「社会貢献を仕事にできることを社会に証明したい!」という想い

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)