服のせんせい(イメージコンサルタント)・原山葵さんの#原山せんせい特別イベントのスタッフに^^

昨日は服のせんせい(イメージコンサルタント)として大活躍!

 

友人としても親しくしている原山葵さん

パーソナルカラー別おすすめファッションをお伝えする特別イベントでした^^

 

 

私のブログでも大人気記事になっています!

なぜ似合う色を身につけているのにしっくりこないの?あなたらしさを引き出すパーソナルデザインとは?

 

葵さんが可愛い風船をたくさんオーダーしてくれていて、大井町の会場内がとっても可愛く彩られていました!会場を写メする参加者様の方も多数。

 

 

 

内容は主に3つのコンテンツ。

1、パーソナルカラー別のこの秋オススメアイテム

→葵さんが3日間かけてお店を多数周り、実際に目で見てWebのお色と比較してチェック!

また「これってどのタイプの人が得意でしょう?」という問題も入れながら、楽しく聞けるコンテンツでした!

 

2、パーソナルカラー別の交流会

→ご参加者さまの9割くらいは自分のパーソナルカラーをご存知なので、卓に分かれて女子会!

私はパーソナルカラーがサマーなので、サマーのところを担当しました。

サマーは淡いお色がお似合いの清楚系・色白美人さんが多く、可憐な印象の女性ばかりでした!

 

ちなみに6/24にコラボイベントをしたときにも感じましたが、葵さんのイベントご参加者さまの美人率はとても高い気が。

 

3、パーソナルデザインのタイプと特徴紹介

→会場内には葵さんの診断を受講した方が2割ほどいたこともあり、葵さんが

*ファッショナブル

*ナチュラル

*ロマンス

*グレース

*フェミニン

*キュート(ガーリッシュ、ボーイッシュ、アバンギャルド)

の方を見つけてご紹介。

 

それぞれの魅力をピックアップ!

ちなみに葵さんがフェミニンと診断した方は会場に私のみだったので、フェミニンタイプの人としてご紹介していただきました。

 

→顔パーツも全体的に丸みを帯びているらしいです。

と、こんな感じの盛りだくさんのイベント!

 

 

葵さんとイベントスタッフ撮影ショットはこちら。

 

 

今回のスタッフメンバーは葵さんの友人ということで

本当にみんな気が効いて思いやりのある美人さんばかり♡

 

 

 

久しぶりの文化祭のような準備シーンもとても楽しかったです^^

 

 

イベントを手伝っていて驚いたのは葵さんが

「2020年まで新規を受け付けないって決めました!」

と断言をしていたこと。

 

ここでいう

<新規→一度も応募などされたことがなく、まだ接点がない方>

なのですが

そんな施策ができる事業主の方なんてほとんどいないし

私もできるフェーズではないので心から尊敬しています。

 

 

どういうことかと補足をすると

葵さんの場合、診断募集をTwitterで行うと

募集枠を大幅に超える2,400件超えの応募が殺到。

 

つまり、応募をしてくれても断ってしまっている方があまりに多いようで

「まずは今、お会いできていない方々にしっかり診断をして喜んでほしい」

という優先順位を決めたのだそうです。

 

 

 

ではなぜ集客に困る、課題がある個人事業主が数多くいらっしゃる中で

葵さんがこれほどまでに集客ができているのか。

 

むしろ集客ができすぎていて、今後の施策を考えなきゃいけないほどなのか。

 

その要因は言葉だとシンプルになりすぎて伝わるか不安なくらい、

〝お客様目線〟

が第一だからだなと思っています。

 

 

「マーケティングをしてお客様の課題を解決しましょう」

というフェーズをまたひとつ超え

「どうしたらお客様が喜んでくれるのか?」

ということを追求し続け、

自分の知識・経験をブラシュアップし続けていて

女性がその人の魅力を引き出して美しくあり続けるサポートをしたい!

という想いにまっすぐだからなんだなと。

 

 

 

今回のイベントも、

葵さんがお客様目線ということを知っていても

それでも三度は驚かされたほど

お客様が喜ぶ仕掛けが満載でした!

 

 

スタッフとしてお手伝いをしたことにすごく感謝をしてくれていますが

ひとりの個人事業主として、

そして商品・サービスを提供する者として

本当に学びになることばかりの時間でした。

 

 

イメージコンサルティング

(パーソナルカラーやパーソナルデザイン)

が気になる人は、

葵さんが本当に本当にオススメです!

 

 

私も診断をしていただいたことがありますが

カラーも誤診を絶対に絶対にしないプライドを持ち

ものすごく丁寧で、

「この色は納得できないなー」なんて思っていてわからないところがあると

腑に落ちるまで教えてくれます。

 

デザインは多角的な視点で分析をしてくれて

面白いなと思ったのが、立ち振る舞いや言動に加え

顔のパーツでも分析をしてくれること!

 

 

葵さんの診断を受けると

どんな人でも自分の容姿に自信が持てたり

自分を好きになって

ファッションだけではなく、

人生をいい方向に導いてくれる時間になります♡

 

 

気になる方は「原山葵」さんのTwitterをフォローしてみてください。

 

 

スタッフもとても楽しい時間でした!ありがとうございました^^

 

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)