天空のカフェ・樹ガーデン@鎌倉で1dayMTG

女性起業家のPR支援を一緒にしている高橋 みな​さん

今年の4月から行っている月1鎌倉MTG。

 

今回は「天空のカフェ」として大人気

インスタ映え◎の樹ガーデンへ行ってきました^^

 

 

このMTGは非日常を味わいながら、

・アイディアをブラシュアップしよう

・月1集中日を作って仕事を加速させよう

ということで始めた企画。

私たちのInstagramランチ会はほぼ毎回

センスのいいみなさんがおしゃれスポットを選んでくれているので

この企画の場所は毎回、私もこだわりながらセレクトをしています♬

 

 

そんな第3回目の1日MTGもとても有意義で

・先月考えた企画の具体的な実行計画

・女性起業家のPR支援をするための土台づくりで、新たなオフレココンテンツ

が前進したのは大きいです。

 

 

仕事が楽しいのでオフの日も仕事のことを自然と考えてしまうくらい

今の仕事が楽しいのですが、

それでもみなさんといると

自分ひとりでは考えつかないアイディアが出てきて、

しかもそれがワクワクするものなので本当に不思議。

 

 

個人事業主の自由さは大好きだし、

今の私の生活において必須なのですが、

それでも

「何で1年ちょっと前までひとりで仕事をしていたんだろう」

と思ってしまいますね。笑

 

 

今年は準備の年、基盤づくりの年として

表に出せる成果物をなかなかすぐには出せないのですが

女性が長期的、安定的にビジネスをして

どんなライフスタイルになってもその人らしい人生を送れるサポートができるように今後も頑張ります!

 

 

 

来月の鎌倉フォトジェニックスポットもお楽しみに♡

今週は2回も鎌倉に行けてとても幸せ。大好きな場所になりました^^

 

みなさんと共同開催をしているInstagramランチ会はこちらです!

【初心者向け】Instagram集客ノウハウをお伝えするランチ会

 

 

P.S.

みなさんの旦那さまから

先月の私の写真を見て「リスっぽい」とコメントをいただいたようなので、リスと出会ったら2ショットを撮影したかったのですがこの日は会えませんでした。

 

けれど樹ガーデンはリスと出会えることもあるようです♡笑

上村菜穂 プロフィール

女性キャリア支援・PRブランディング

20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして学生からフリーランスとして独立。

 

14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。

東急グループ『GOLMAGA』での企画立案、サイバーエージェントが運営するアラサー女性向けメディア『by.S』でライターを担当。

 

『楽天大学』にてライティング講師、東京大学・学園祭2016年で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され登壇するなど、登壇は延べ1,000名以上の前で行う。

自身の開催イベントでは女子大生を中心とした20代前半女性延べ600名以上集客してきた。

 

現在はこれらの経験を活かし、ライター業に加えて女性の起業・PR事業をしている。

またNPO・Schick Woman(粋な女性)のコミュニティー代表としても活動中。

♢メールマガジン

女子大生ライターからフリーランスのライターになった上村菜穂がお届けする

『女性が自分らしいライフスタイルを送るためのメールマガジン』

 

♢Instagram

〝品のある可愛さ〟をコンセプトに発信中。

フォロワーは主に20代の女性フォローがメインで3,000名越え。

 

♢お仕事依頼のお問い合わせ

→講演・ライター・インタビュアー・講師等のご依頼、ご相談をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)