今年スタート!女性起業家向けのPR勉強会にて忘年会ランチ

昨日は今年スタートした女性起業家向けPR勉強会の初忘年会ランチ♡

 

 

1年前の今頃は、今やっていることを「5年後にやりたい!」と思っていて

こうして女性支援のチームを作ってPRのサポートができるなんて思っていなかった。

 

 

 

今までものすごく個人プレイヤーでやってきて、

まわりには何度も「チーム」「組織」と言われてきて、

特に印象に残っているのは

「組織は99+1=100になるとは限らない。

 

もしかしたらその1によって10にも5にも0にもなってしまうかもしれないけれど、

もしかしたら200にも、300にも1,000にもなる」

 

という言葉です。

 

 

本当にそれが腑に落ちた1年で

人数の数式もそうでし、

年月の数式も人がいることによって自分が5年後、10年後にやりたかったことが

「今からやろう!」

となるのだと感じました。

 

そんな環境に感謝。

 

 

 

ちなみに昨日はNPOでも一緒に活動し、

コミュニケーション力が高くて誰とでも分け隔てなく話し、

そのお人柄や実力で成約率80%超えも出している日高つぐ美さんのご結婚祝いも兼ねました^^

おめでとうございます♡

 

 

会場だった銀座のCafe Serre

 

店員さんは親切で優しく、

お料理や空間は気品に溢れ素敵なお店でした♡また行きたい。

 

 

 

今はまだ小さくやっていますが、

来年はもっと拡大するために走ります!

 

 

 

上村菜穂 プロフィール

女性キャリア支援・PRブランディング

20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして学生からフリーランスとして独立。

14歳でメールマガジン20,000人・恋愛部門1位を取得。歴代最年少記録。

東急グループ『GOLMAGA』での企画立案、サイバーエージェントが運営するアラサー女性向けメディア『by.S』でライターを担当。

『楽天大学』にてライティング講師、東京大学・学園祭2016年で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され登壇するなど、登壇は延べ1,000名以上の前で行う。

自身の開催イベントでは女子大生を中心とした20代前半女性を延べ600名以上集客してきた。

現在はこれらの経験を活かし、ライター業に加えて女性の起業・PR事業をしている。

またNPO・Schick Woman(粋な女性)のコミュニティー代表としても活動中。

♢Instagram アカウントはこちら。

〝品のある可愛さ〟をコンセプトに発信中。

フォロワーは主に20代の女性フォローがメインで2,500名越え。

 

 

 

♢女性起業家向けのPRサロン、その他のイベント情報はこちら

無料登録/購読「女性起業家PRサロン」LINE@スタート♡ 集客・PRの相談ができるアフタヌーンティー会にご招待

 

♢詳しいプロフィールはこちら

Profile

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)