全国のお料理教室の先生に向けてPRの動画収録レッスン♡

先週末は〝再現性の高いビジネスで、息の長いお教室運営を♡ 〟をモットーに

お料理教室の先生のための起業塾をしている中島萌未さんにお声がけいただきました。初のオンラインサロンで講師!

 

 

テーマは萌未さんからリクエストいただいた

ブランディングとライティングのPRに欠かせない2本立て。

 

 

個人的には「コンパクト」だけれど「効果的」な内容を

凝縮してお伝えできたんじゃないかなと思っています。

 

 

一瞬、私は「やっぱり本番に強い!司会業をしていた祖父の血を受け継いだな^^」と傲慢に思いかけたのですが(笑)


直接お会いできなかった方が多いのは残念だけれど

全国にいらっしゃる生徒さんが事前アンケートにも丁寧に答えてくださったこと。

 

当日は雨の中でもお越しくださり、リアクションをたくさんとってよく聞いてくださった首都圏在住の方々の傾聴力。

 

萌未さんの雰囲気にピッタリの可愛い空間のおかげでテンションが上がったこともパフォーマンスを発揮できた点で大きかったです!

 

 

どんなに準備しても、

冷えていると場の空気感に勝てないこともまだまだ多いので。

 

 

と色々お伝えしましたが、

一番は萌未さんが生徒さんを想う気持ちがお会いする度に伝わってきて

「萌未さんの大事な生徒さんのお役に立てるように頑張ろう!」

と思えたのが上手くいった最大の要因です。

 

 

なのでお料理教室を運営していてお困りの方は萌未さんと関わっていただきたい^^

そして可愛すぎる先生で、私もお会いする度にいつも癒されています♡

 

近日、今回の収録を流していただけるのでご興味ある方はぜひご入会ください。

 

中島萌未さんのオンラインサロン

お客様のハートを掴んで離さない教室の作り方

 

↑ほかにもこれまで美人で実力者であるお料理の先生方が講師をされてきたみたいです!

 

 

上村菜穂 プロフィール

女性キャリア支援・PRブランディング
20代女性向けの集客やPRが得意なライターとして学生からフリーランスとして独立。

14歳でメールマガジン20,000人。歴代最年少記録。

東急グループ『GOLMAGA』での企画立案、サイバーエージェントが運営するアラサー女性向けメディア『by.S』でライターを担当。
『楽天大学』にてライティング講師、東京大学・学園祭2016年で『教育のできない人は起業を諦めなさい』にて女性唯一のパネラーに選出され登壇するなど、登壇は述べ1,000名以上の前で行う。

自身の開催イベントでは女子大生を中心とした20代前半女性を述べ600名以上集客してきた。

現在はこれらの経験を活かし、ライター業に加えて女性の起業・PR事業をしている。
またNPO・Schick Woman(粋な女性)のコミュニティー代表としても活動中。
♢メールマガジン
女子大生ライターからフリーランスのライターになった上村菜穂がお届けする
『女性が自分らしいライフスタイルを送るためのメールマガジン』
‪https://maroon-ex.jp/fx42292/5lAzgb

♢Instagram
〝品のある可愛さ〟をコンセプトに発信中。
フォロワーは主に20代の女性フォローがメインで2,400名越え。
https://www.instagram.com/nahouemura/

 

♢お仕事依頼のお問い合わせ
nahouemura.0708@gmail.com
→講演・ライター・インタビュアー・講師等のご依頼、ご相談をお待ちしています。

 

♢詳しいプロフィールはこちら
http://nahouemura.com/profile/

(Visited 1 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)