大人気芸能人を20年以上にわたり多数撮影したJo Moriyamaさんによるシューティング(撮影)、エニアグラムセミナー

先日、お打ち合わせさせていただいた

Jo Moriyamaさんは大人気芸能人を多数撮影し、世界中を飛び回ってご活躍させているプロの写真家さん。

 

“瞳の奥の最も美しい部分を引き出し捉える事”

を心情に、

 

■今までに撮影された著名人の方を一部ご紹介(敬称略)

Tom Hunks、Sarah Jessica Parker、Pharelle Williams、安室奈美恵、新垣結衣、西野カナ、永作博美、広末涼子、佐々木希、武井咲、蛯原友里、有村架純、水原希子、トリンドル玲奈、前田敦子、A.I.、秋元康、渡辺謙、江口洋介、香取慎吾、大野智、東方神起、福士蒼汰、松坂桃李、RIPSLYME、菅田将暉 etc…

 

を撮影されているのだとか。

 

 

しかも驚いたことに、中には5分ほどしか撮影時間がないことも。

 

 

「そんな短い時間でどうやって相手を引き出すんですか?」

と聞いたときに教えてくださったのが、

 

「目はその人を表すものなので、目を見てエニアグラムのどのタイプか推測するんですよ^^」

 

と。

 

 

 

エニアグラムはネットにもよくチェックリストがあるのですが、

正直よくわからない。だって気分によるし、相手によるのだもの。

 

けれど目の動きばかりは自分でコントロールしようがなく、自然に身に付いているもの。

 

 

私も、そしてJoさんをご紹介してくださった高橋みなさんもチェックしていただいたのですが、

Joさんの見通しにビックリ…!

 

はじめは

「う〜ん、そうかな?」と言っていた私ですが、

話せば話すほど「なるほど!」と納得して

この能力を習得したくなりました。笑

 

 

Joさんは写真家さんとして相手の一番の表情を引き出すときにも使うようですが、

「これができたら日常が大きく変わりますね!」と盛り上がりました(^^)

 

 

↑Jo Moriyama さんご本人

 

 

そんなJoさんに

“瞳の奥の最も美しい部分”

を引き出してほしい人はもちろん、

このエニアグラムを知りたい人はぜひ10/29のシューティング(撮影)やエニアグラムセミナーにご参加くださいませ。

 

 

この文章を書きながら、結構衝撃を受けて、

昨日は後輩たちと会話の半分くらいエニアグラムで盛り上がったような…!

 

自分のことがわかると日常が変わるし、

Joさんのような一流のフォトグラファーの方に撮影していただける機会はそうないので気になったらぜひ✨

 

詳細はこちら。

 

(Visited 3 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)