今は平成!女性だって夢を持って輝ける時代。チャンスだって自分次第でたくさんある。


先週、18人で女子会をしました^^この規模の女子会主催は久しぶり!

 

 

しかもただの女子会ではなく、

みんなで夢を話したり、

悩み事の問題解決をしたり。

 

本当に有意義な時間でした(^^)

私は朝に予定がないときには

朝食の時間を朝ドラの時間に合わせて観ています。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが今の朝ドラは

日本を代表する子供服メーカー

『familia(ファミリア)』の創業者の坂野惇子さんをモデルにしているドラマで、

女性が先人を切って社会に進出したストーリーが描かれています。

 

 

戦前・戦後、こんなにも女性は社会に切り離され

働くことがこんなに大変だったのだなと改めて感じますし、

私も尊敬する亡き祖父から

「菜穂は女の子だから」とよく言われたいし、

(掃除をしなさい、言葉遣いをきちんとしなさい、早く帰ってきなさい、なるべく一人で出歩くのをやめなさい…etc)

「女は家にいるものだ」とも言われて育ってきました。

 

 

 

けれど今の時代は平成です。

 

女性だって夢を持って輝ける時代。

チャンスだって自分次第でたくさんある。

 

 

だからこそ、こういう各々が夢をもって

人に社会に価値を与えようとする人とのつながりは貴重なものだし、今後も大事にしていきたいと思います。

 

 

 

 

ちなみに私へ「仕事が楽しい!」と目の前で見せてくれたのは祖父だったので、

「家にいるなら、おじいちゃんみたいに楽しい仕事をしたっていいんでしょ^^」

と子供心に思っていたので家でも働けるものを探していました。笑

 

 

なので明日22:00のメールマガジンでは、

『社会を変えられる女性ってこういう人!』

というテーマで発信します*

 

男性でも共通する要素はあると思うのですが。

 

 

 

女子大生ライターからフリーランスのライターになった上村菜穂がお届けする

『ライフスタイルをデザインできるフリーランスになるためのメールマガジン』

ご登録はこちらです!

https://maroon-ex.jp/fx42292/5lAzgb

・フリーランスに関心のある人に一番聞かれるある質問とその答え

・どのように将来のお客さまリストを集めるのか

・ほかの人と差別化できる!自分の魅力を持ち合わせる3stepと心構え

・人と出会っただけでは終わらない。次に繋がる人脈の築き方とは

 

などお送りしています^^

(Visited 6 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です