有名芸能人も御用達の大好きな美容サロンTiravi 〜ファンができるおもてなしとは〜

少し前になりますが、スタッフの愛枝さんとの出会いがきっかけで、

もう約3年お世話になっている大好きな美容サロン・Tiraviの新年会に遊びに行かせていただきました^^

この日はお蕎麦のお料理がとっても美味しかったです!

 


美容サロンですが、ただフェイシャルなどスキンケアをするだけでなく

先生やスタッフさんはいつも温かく笑顔でおもてなしをしてくださって

 

こうして美味しいお食事をくださったり、

誰もが知るほどの有名芸能人や著名人の一流の方にも慕われるほどの人格者の峰先生の

 

「人としてどうあるべきか」

 

というお話は本当にためになります。

 

 

そして先生がよくおっしゃっているのは、

 

「私は美容家だけれど、お金とって施術して終わりのどこにでもある美容サロンは作らない。

その人の生活そのもの、人生そのものがよくなるように提供するのが私の仕事。」

 

と。

 

 

ビジネスではよく

〝差別化を大事にしなさい〟

〝USP(独自のウリ/売り込み提案)を作りなさい〟

と言われます。

 

それは企画の面白さスキルの専門性だと捉えがちだけれど、

 

おもてなしの心をそのままカタチとして表現して

他では味わえない時間や空間、環境を提供するのも立派な差別化であり

ずっとファンがつく崇高な仕組みだと思いました。

 

 

世の中にはライターさんも、フリーランスのプロデューサーもたくさんいる中で、

改めて私にしかできない仕事ってなんだろうと考え直すきっかけになりました。

 

 

 

大好きなサロンなので、先生方には今年もたくさんお世話になります♡

 

ちなみに五反田駅から徒歩圏内の高級住宅街にあるので、気になる方はぜひおすすめです^^