文章が上手くなる講座ではなく、文章を通して人生がより豊かになる講座を

約3ヶ月に渡り、隔週で開催してきたライティング講座が一昨日で終了になりました。

気が付けば参加者のみなさん同士も親しくなり、私もみなさんと毎度楽しい時間を過ごさせていただき

本当に有意義な時間でした。

 

 

この講座の目的は、

「文章を上手くなること」ではありません。

 

私はライターを生業にしている身として、

もちろん文章力の向上を考えカリキュラムを構成しています。

 

けれどその文章を上手くなった先に、

「文章を通して人生をもっとよくしてほしい。」

そういう願いがあります。

 

 

この講座は第1期ということもあり、今まで知り合いだった方が参加してくれました。

 

けれどこのうち半数は、私の文章を読んで興味を持ってくれて繋がりました。

 

 

これまでいただいたチャンスも、

「文章で表現すること」

を積み重ねて、ときに多くの有識者の方や企業法人のみなさまとご縁をいただき、

ときに応援したいと思う人ともたくさん出会い、繋がりました。

 

 

「文章を書いて発信していなかったら、私の人生はどうなっていたのだろう」

と思うと、その想像は恐ろしくてたまりません(笑)

 

きっと好きなことで人のお役に立つのが厳しかっただけではなく、

自分の無力さに失望していたことでしょう。

 

 

なので私は自分の人生を変えてくれた文章とその先の出会い・繋がりの経験を生かして

これからも多くの人の人生をよりよい方向に

22年間以上、身近にある文章を通してサポートしていきます!

 

 

今回ご参加してくださった秋丸さん、唯梨ちゃん、優葉ちゃん、佑里恵ちゃん、栞ちゃん、佳子ちゃん。

本当にありがとうございました(*^_^*)

 

文章という表現を通して人生を変える。

そんな13時間をご提供します。

 

 

来年度も素敵な方々とのご縁を楽しみにしております*.゜

 

お申し込みはこちらです!

 

(Visited 22 times, 1 visits today)