文章の〝おもてなし〟が出会いを繋がりに変えていく

昨日は以前、私もライフプランをご相談させていただいたり、

ものすごくお世話になっている方と

月末に開催するセミナーの打ち合わせで品川プリンスホテルに行きました*

 

 

あまりにもラウンドが綺麗だったので写真を撮ると…

収めた一枚もキレイ!

 

15027778_1046774882115247_2245201445955697055_n

 

 

セミナーは経営者や営業マンの方向けのもので、

いつものライティング講座をお手紙やメールへアレンジしたものに初挑戦です。

 

 

考えていて思ったのは、

文章は情報を伝える手段であるので、

ときには自分の感謝の意を伝える〝おもてなし〟にもなるのだと思いました。

 

 

ここで意味するおもてなしとは、

「裏表のない心」で接することなのです。

 

定型文みたいなものをもらっても、

正直、私は嬉しくないし、

なので感謝したい相手にほど送らないように気を付けています。

 

 

長さに気をつける必要はあるけれど、

感謝をしっかり言葉で伝えることによって人との関係が一回の出会いで終わらない経験を何度もしているので、

やっぱり「言葉」や「文章」ってすごいなぁと感じました(*^_^*)

 

 

ちなみにそのお世話になっている方とは、

ブログの人気記事Top3なので気になる方はご覧ください*

 

前職で全国No.1,ヘッドハンティング採用会社でも地域MVPを出し続ける人がすごい3つの理由

 

 

15027752_1046823532110382_8960750192745414035_n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)