アーカイブ | 11月 2016

ビリを4年間くらい経験したからこそわかったこと、得たこと、感じること。

最近お会いする方にはありがたいことに

「これまでの人生、順風満帆にいってそうなイメージがあります!」

とおっしゃっていただけることが多くなりました。

 

 

この一週間でも3回。

 

なんでだろう?笑

 

 

 

baby-suprize

 

 

 

そんな言葉とは逆さまに

私が経験したのは「ビリ」というものでした。

 

 

しかも4年も。

今思うとなかなか長いですね。
もっと見る…

文章で気持ちを伝えるために「気持ち」は書かない

第3回のライティング講座を開催しました!

この日は文章の構成や、

細かいhow toをお伝えしました*

 

15167614_1064911020301633_7466585713577297542_o

 

文章では「気持ち」を伝えるために書くのは「気持ち」は書かないというルールを守った方が伝わるので

その理由と、どうするかの対応策を伝授しました。

 

みんなで実践しながら進み、温かい2時間半でした^^

 

 

同じ文章をアレンジしたワークもしたので

みんなの違いが、オリジナルの価値観なので

「こんなに違う話になるんだー!」

と楽しい時間でした♪

 

 

次回12月4日(日)10:00-12:30は

『広告キャッチコピー&マーケティングキャッチコピー。「この記事は読まなきゃ!」と思われるタイトルの作り方』

をお伝えします!

 

↑ 特に集客に強くなりたい人のお役にたてる内容です!

 

自分に合うパーソナルカラー(サマー)に出会えた1日♡

イメージコンサルタントの原山 葵ちゃんをインタビュー&取材!

→記事は後日公開します^_^

 

 

パーソナルカラー診断をしてもらったらサマーでした*

 

15078669_1058921590900576_7139816629848286274_n

 

エレガントな色合いで好きな色ばかり。

それにしても自分に合うコスメがわからなかったけど、葵ちゃんのおかげでお気に入りのリップと出会えました(*^^*)

 

一目惚れ買いは滅多にしないのですが今回は特別!

ネットで即座に注文したので、届くのが今から楽しみです。

 

葵ちゃんは人を綺麗に、美しくするフェアリーゴッドマザーで素敵なお仕事しているな♡

 

→自分に合う色、メイク、デザインを知りたい人はぜひ以下のブログを見たり、お問い合わせしてみてください^_^

 

イメージコンサルタント・葵ちゃんのブログはこちらです!

 

フリーランスは自分の中にある才能を最大限に生かせる働き方

今日はフリーランスの人を増やすためのプロジェクトの打ち合わせで、こんなに美味しいお食事をいただきながらMTGでした*.゜

 

14980723_1049881711804564_3868979187079296926_n

 

 

フリーランスは

「自分」

「自分の中にある才能のひとつ」

で価値提供をし、

その対価としてお金をいただけるので、

興味関心がある人のもっともっと力になっていきたいと思います。
もっと見る…

文章の〝おもてなし〟が出会いを繋がりに変えていく

昨日は以前、私もライフプランをご相談させていただいたり、

ものすごくお世話になっている方と

月末に開催するセミナーの打ち合わせで品川プリンスホテルに行きました*

 

 

あまりにもラウンドが綺麗だったので写真を撮ると…

収めた一枚もキレイ!

 

15027778_1046774882115247_2245201445955697055_n

 

 

セミナーは経営者や営業マンの方向けのもので、

いつものライティング講座をお手紙やメールへアレンジしたものに初挑戦です。

 

 

考えていて思ったのは、

文章は情報を伝える手段であるので、

ときには自分の感謝の意を伝える〝おもてなし〟にもなるのだと思いました。

 

 

ここで意味するおもてなしとは、

「裏表のない心」で接することなのです。

 

定型文みたいなものをもらっても、

正直、私は嬉しくないし、

なので感謝したい相手にほど送らないように気を付けています。

 

 

長さに気をつける必要はあるけれど、

感謝をしっかり言葉で伝えることによって人との関係が一回の出会いで終わらない経験を何度もしているので、

やっぱり「言葉」や「文章」ってすごいなぁと感じました(*^_^*)

 

 

ちなみにそのお世話になっている方とは、

ブログの人気記事Top3なので気になる方はご覧ください*

 

前職で全国No.1,ヘッドハンティング採用会社でも地域MVPを出し続ける人がすごい3つの理由

 

 

15027752_1046823532110382_8960750192745414035_n