夢は大きいだけが正解ではない。自分にとっての〝絶妙な〟これほどにない幸せのバランスとは?

【イベントのお知らせ】

仕事もプライベートも!自信を持ち合わせ幸せで充実した人生を送りたい女子大生のあなたへ

①本物の「自信」とは何か。

②自分だけの魅力を見つけ出し「自信」を持つ考え方&ワーク

③自分らしいライフスタイルを送っている人に共通する3つのポイント

 

お申し込みはこちらです。

10月9日、23日(日)10:00-12:30@恵比寿

各回5名限定です!

 

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

 

昨日、大学生の方とお話して

「自分の周りには社会のために!」と動いている人が多くて自分なんて…と思う と言っていました。

 

 

確かに

「世界で活躍をする起業家/グローバルパーソンになる!」

「途上国の貧困問題を解決したい!」

これってすごく視野が広いし、実際に現地に足を運んでその人たちのために!と動いている人はすごいなと思う方はたーくさんいます。

 

 

それでその学生さんは、

「自分のことでいっぱいな自分が小さいなって思うんです」

と言っていたのですが、結論それでもいいと思うのです。

 

 

s_img_3956

 

なぜなら自分の幸せはその人が決めることだから。

 

世界で活躍をすることに幸せを感じる人もいれば、

途上国の貧困問題を解決することで幸せを感じることもいるわけだし、

日本で娯楽サービスをして喜んでもらうことに幸せを感じる人もいますよね。

 

あとは身の回りの人を大切にして、

喜んでもらえたら幸せを感じるとか。

 

 

自分にとっての一番の幸せは

仕事を通して誰に喜んでもらうことなのかをしっかり考えると、

見えるものがあるのではないかと思います。

 

 

ちなみに私は最後に書いた

身の回りの人が幸せを感じることが今の自分にとっての幸せです。

 

 

大きな夢ではないかもしれないけど、

深みを出すことならできると思う。

 

 

 

例えばこうやって日々、趣味という面を持ち合わせながらも発信しているのは

14歳の頃の自分の発信力を超えたいという思いと、

それ以上に

人のPRのプロデュースをしていくのに

自分が応援したい人が、その人が届けたい少しでも多くの人に届くような発信力をもちたいからです。

 

PV数はまだまだなので、もっと努力する必要はあるけれど

仲良くさせていただいている女性起業家の先輩方のことを女子大生の子が

「菜穂さんの投稿で見て知って、素敵な女性だと知りました(^^)」

と言ってくれるのはすごく嬉しいのです。

 

あとはお相手の女性起業家の先輩方に

「この前◯◯ちゃんが、菜穂さんの投稿で見てセミナー来ました!と言ってくれたよ!だからありがとう^^」

と言ってもらえたりすることも同様に嬉しいです。

 

 

自分が好きな人のことを書いて、

その人たちがまた新しい出会いにひとつでも繋げていきたいなと。

 

 

 

そんなこともあり私の幸せは自分が好きな人たちに喜んでもらうことなので

それはプライベートでも同じで

(以前の記事 『鬱病になったんじゃないかと思うくらい悩んだ最近と、そこから学んだことや気が付かせてもらったこと。』 を読んでくれた方は覚えているかもしれませんが)

介護中の、自分をずっと可愛がってくれたおばあちゃんを蔑ろにして、

もっと大きなことをやろうなんてあまり思えないのです。

 

 

もっと外にいてバリバリ働いて、

「私、こんなに仕事できる人になったよ!」

と言える人になることも考えていたけれど。

 

 

本気でなりたくても、相当な努力が必要だから、挑戦する前に諦める権利もないはずだけれど。

そんな偉そうなことを言えるほどにもまだなっていないけれど。

 

 

 

それでも家をずっと離れて頑張って仕事をして、

成果を上げることばかりにフォーカスをしたら。

 

 

そのときに見える景色は きっと今の私にはわからないことですが、

 

それでもいつか10年後、20年後その先と

「私は自分を可愛がってくれた人に恩返しもできなかったんだろうな」

と嫌悪感を自分に感じると思うのです。

 

 

だからといって仕事を全然しないのも、

専業主婦になりたいわけではないのでそれはそれで私の幸せではないから、

やっぱり

 

人のいいところに気が付いて言語化をする

 

という、ライターのお仕事や

人生設計女子会でも、自己分析のサポートをして、

個性をPRできるように表現や視点を変えるように伝えることとか

(↑人生設計女子会での自己分析のサポートは、ライターしているときと思考のプロセスが一緒なのです。私の場合。)

こういうお仕事も大好きだから、

 

このプライベートと仕事を両立できる、自分にとって絶妙なバランスを

「これだ!」という一番いいバランスを

しっかり見つけていきたいと日々模索をしています。

 

 

 

なので、プライベートと仕事の兼ね合いを考えている方は

  • プライベートと仕事の比率をどうしたいのか。それはなぜか。
  • どうすればこれらが理想の比率になるのか。
  • 仕事では誰を幸せにしたいのか。
  • 何が自分にとっての本当の幸せなのか。

 

 

をしっかり、しーっかり考えるのがオススメです^^

 

 

 

さて、今日は敬老の日ですね♪

おばあちゃんは白い百合のお花柔らかい梅干しが大好きみたいなので、

これから久しぶりにずっとお話ししたかった友人と会ってから探してきます!

 

(オススメ情報ある方は教えてください* 歯が悪くなってしまっているので梅干しは柔らかいもの限定でお願いします!笑)

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

【イベントのお知らせ】

仕事もプライベートも!自信を持ち合わせ幸せで充実した人生を送りたい女子大生のあなたへ

①本物の「自信」とは何か。

②自分だけの魅力を見つけ出し「自信」を持つ考え方&ワーク

③自分らしいライフスタイルを送っている人に共通する3つのポイント

 

お申し込みはこちらです。

10月9日、23日(日)10:00-12:30@恵比寿

各回5名限定です!

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

 

【先着20名の女子大生限定】3,000人を超える受講生に幸せな恋愛&結婚を掴むための恋愛の教養をお伝えされた竹田真弓さんによる女子大生のための恋愛セミナー

10月16日(日)14:00-17:00 @表参道

【先着20名の女子大生限定】3,000人を超える受講生に幸せな恋愛&結婚を掴むための恋愛の教養をお伝えされた竹田真弓さんによる女子大生のための恋愛セミナー


■こんな人におすすめ
・自分を好きになって、自信も持って幸せながしたい

・(雑誌やwebに色々あるので読むけど)正直言って、なぜ幸せな恋愛ができないのかよくわからない

・今の彼と上手くいっていない違和感だけあって、どうしたらいいのかわからない

・自分磨きを頑張っているのに、なぜ幸せになれないのかよくわからない

・遊びの恋愛ではなく、本物の恋愛がしたい

・竹田真弓さんに憧れるのでとにかく会ってみたい!

そんな方はぜひお越しください*

(Visited 98 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です