女子大生に〝個人事業主〟という選択肢を伝えたい

今日はとっても頼りになる女子大生の子と新宿のオシャレカフェにてミーティングをしました*
最近はライターのお仕事のほかに、
女子大生のうちからプライベートと仕事の両立について考える人生設計女子会をメインに活動しているのですが、この活動を本当に大きくしていきたい。
人には色々な夢や想いがあるので、本人が幸せな人生こそが正解だと思うのですが、
私は家でも仕事ができ、働く時間も柔軟にできる〝個人事業主〟という働き方を、より多くの人に女子大生のうちから知ってほしいし、ファーストキャリアでなくとも、なりたいときに選べる自分になっていてほしいと思うのです。
そんな想いで行動していると、共感してくれる女子大生の子たちが少しずつ集まってきてくれて、瞬く間に成長していていつも刺激をたくさんもらっています(^^)
何がすごいかというと、目の前の人と真摯に向き合い、提供している価値が大きく、そこに対する下準備の徹底さが完璧で相手にいつも喜んでもらっているのです。
ですが彼女たち曰く
「タスク管理が苦手で>_<」
とのことなので、どなたかおすすめの管理方法があればぜひお教えください♡
あと4/16(土)に女子大生向けに、将来プライベートと仕事の両立をするために大切なことをちょこっとお話します!
詳細はこちらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)