美人が周囲の人にもたらす影響。それは価値を自然と上げてしまうこと。

■主催イベント

【24歳以下の女性限定】『なりたい自分になる』3stepのワークショップ

【大人気のため日程追加】U24人生設計女子会 少人数制ワークショップ

 

【限定4名・女子大生限定】自分のお気に入りの一冊をPR 〜読書女子会〜

→2/18(木)10:00-11:30開催

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

先日は女性起業家としてモテ女になるためのレッスンやSNS活用法などのお茶会を開催している根本美穂さんと一緒にランチをしてきました^^

 

場所は六本木の6BTというカフェレストラン。

ビーガン料理という、卵も乳製品も使用しない完全菜食を提供しているレストランです♪

 

12670209_990938344324960_6137280115345075253_n

 

 

美穂さんはいつもお姉さんのように親身に話しを聞き、一緒に考えてくださったりアドバイスをくれたりして大好きで憧れの女性です^^♡

 

しかもお世話になっているのはこちらなのに、プレゼントに加えてバリからのお土産もいただいてしまったり…><

 

12729281_836467226479348_3353451916413796726_n

 

ちなみにご自身のブログでも人気記事だったという『色気』に関する記事がこちらです。

http://ameblo.jp/miho-19880619/entry-12119037122.html

↑URL先に詳しく記載してあるのですが、

品位があったり高貴な雰囲気があったりする女性のこと。

 

美穂さんは「(色気の記事が特に人気だったことについて)多くの人が興味あるんだね!」とおっしゃっていて、そのあと考えたのですが

このテーマに興味がある女性は多いと思います。

 

けれどそれ以上に、美穂さん自身が『色気』を体現されているからこそ、

「こんな素敵な女性の思う色気ってなんだろう?」

と見ている人は感心を抱くのだと思ったのです。

 

 

言葉のキャッチコピーや、テーマで気になるものでPV数は変わります。

けれどそれ以上に大切なことは、

〝誰が書いているか〟

 

実際に私も、自分の特徴とリンクするテーマのときは自然とPV数が上がります。

逆にちょっと背伸びといいますか、いつもあまり話題にしないことを書いたときの記事はそんなにPV数が上がりません。

後者の方が労力をかけたつもりだったのにな、と思うこともあるのですが、日頃が体現していないので仕方ないですよね。

 

 

 

日常のコミュニケーションでも、差別をするという意味ではなく、自分が受け取るときに参考にするのかどうか。

誰が言っているのかによって自然と捉え方を変えてしまうのではないでしょうか。

 

例えば電車で平気でお化粧をしたり、大声で話したり、足を大きく開いて座ったりする女性に、その人流の「女子力」を語られても、聞き流してしまうと思います。

 

なので書くことに困ったときの一番の方法は肩肘を張らないで、自分らしいこと、素の自分が感心を寄せていることから書きはじめてみるのもいいかもしれないです。

 

5537912059_8413ce9e5d_z

 

前置きが長くなったのですが、今回の記事でお伝えしたいことは

『美人は周囲の価値も高める』

ということ。

 

知り合いの男性経営会者の方が

「美人は生きているだけで周囲に貢献している!」

と断言していたのですが、

東急GOLMAGAでゴルフをしている美人な女性にインタビューをさせていただいたり、親しくしてくださる女性の先輩方や後輩ちゃんには美人さんが多いので、私もその気持ちがよくわかります(笑)

 

みなさんとお会いするたびに私が癒されています♡

 

 

美穂さんとのお約束の日も「今日は美穂さんとお会いできる!」と、すごくワクワクして楽しみで、

自然と品位のあるお気に入りのファッションを選んでいました。

 

 

最近、お仕事順調ということで自分への投資&ご褒美として購入したパールアクセサリーがあります。

 

12742655_835617593230978_1368358126685862331_n

 

12745946_835617546564316_7127095041188358117_n

 

 

今まで購入していたものより「0」が桁違いに多い品で

光沢の美しさがありながらも、どこか優しく包まれている光りで

やっぱり本物は違うなと思いました。

 

それを「いつ使おうかな? 例えば恩師や友人の結婚式とか?」と思いながらも日程は未定(笑)

 

そんなことを考えていたのですが、美穂さんとお会いするとなると

「このお気に入りのアクセサリーは今日をデビューにしよう!」と。

 

美しい女性と会うときに、まだまだ程遠いのはわかっていても

一歩でも近づけるようになりたいなという心理が働いていました。

 

 

そしてその近づくときに大切なことは、

ちょっと背伸びだとしても、それが自分にしっくりくるかどうか。

 

鎧をつけるのではなく、素を生かしながらもいつもよりワンランク上を目指すイメージです。

 

ここでいう鎧とは、自分らしさを無視して流行にまどわされて華美にしたり、

外的なもの(例えば整形)で不必要にいじるのではなく、自分の〝素〟は大切にすることが大事なのだと思います。

 

身長が170cmの海外セレブが身にまとっている「0」がもう1桁多いダイヤモンドがたくさんの壮麗なアクセサリーはその人が身につけているから美しいのであって、150cmしかない私が身につけると身の丈にあっていない鎧になってしまいます。

 

ならば「0」がひとつ少なくとも、光沢の艶が気に入り、パールもお店にあるもので一番小さなサイズのもので自分の体型に合うものを選んだ方が何倍も綺麗に見えるはず。

 

美しい人に一歩近づくときに、それが今は背伸びだとしても

自分らしさ(ここでは自分にフィットするもの)は欠かせない要素なのです。

 

 

そして、自分にフィットするということは

価格ではない価値を上げるものでもあるということだと思います。

 

 

相手がこうしたワンランク上の自然な心遣いをしてしまいたくなるほどの美しさ(男性でも品位やかっこよさ)を持ち合わせている人は、周囲の人の価値も自然と上げることができるんだなと感じたものです*.゜

 

s_photo-1447713060098-74c4ed0be5e5

 

そうしないと、パーティー会場に私服で行くようにTPOができていないときの感覚というか失礼だなと。

なので美人の周りには美人な雰囲気の人(顔立ちではなく、雰囲気への心遣いができている人)が多いのはそうした居心地の理由もあるのではないかなと思うのです。

 

 

ちなみに自分がしっくりくるお気に入りの品を身につけると

心の余裕もできて、このアクセサリーに似合う自分になるように身が引き締まります。

 

 

〝本質思考になるためには、本物を知ること〟

 

 

これはビジネスを勉強するときに教えていただいた言葉で、

まだこの言葉を自分の中で咀嚼している途中なのですが本物を知る自己投資は大切だなと言葉以上に実感もしています^^

 

なにかひとつ自分にフィットする本物への自己投資をおすすめします!

 

美穂さん、素敵なお時間をありがとうございました^^*

 

12715290_990938760991585_7627135558574698413_n

 

 

■24歳以下の女性限定 『理想の自分になるために』 人生設計女子会

【大人気のため日程追加】U24人生設計女子会 少人数制ワークショップ

 

お申し込みフォームはこちらです。

12/6 (日)10:00-12:30→満員御礼

12/13(日)10:00-12:30→満員御礼

12/20(日)10:00-12:30→満員御礼

12/27(日)10:00-12:30→満員御礼

1/10(日)10:00-12:30→満員御礼

1/17(日)10:00-12:30→満員御礼

1/24(日)10:00-12:30→満員御礼

1/31(日)10:00-12:30→満員御礼

2/21(日)10:00-12:30→残席3名

2/28(日)10:00-12:30→残席4名

【限定4名・女子大生限定】自分のお気に入りの一冊をPR 〜読書女子会〜

→2/18(木)10:00-11:30開催

tea-381235_640

■ご提供中のメニュー

Menu

 

■お客様の声

Customer’s voice

 

■Profile

Profile

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)